引越し手続き・引越し準備に関する情報の提供と、引越し見積もり比較サービスの紹介をするサイトです。
   
     
  ホーム > 引越しコラム > 格安引越し  
     
 


格安引越し

何かとめんどうな引越しですが、どうせなら格安の引越し業者を選びたいものです。格安に引越しするにはまず、見積もりを数社取ります。いくら格安におさえたいから、といっても何社も見積もりをとってしまうと、引越し業者に悪い印象を与えます。多くても4社ほどに抑えるとよいでしょう。

見積もりは無料でネットまたは電話で取ることができますが、電話だけではだいたいの金額しか出せないので注意が必要です。あくまで一度自宅に訪問しないと、実際の荷物の量がわからないので、確実な見積もり金額は一度訪問した後となります。

そして、日曜、祝日などは引越し業者自体が混んでいる場合が多く、見積もりが高くなる可能性が高いので、費用を格安に抑えたいのであれば、なるべく早めに日程を決め、平日を選ぶこと見積もりが安くなります。そして単身引越し向け、ファミリー向け引越し、など業者によって得意分野があるようなので、多少調べてから見積もりを取るとよいでしょう。最近では格安引越しの専門店もあるようです。

格安に引越しするのは以外と簡単です。不用品を自分で処分したり、ピアノはピアノ業者に頼んだりすると費用は確実に安くなります。めんどくさがらず、自分でできる範囲は自分でやるようにしましょう。

スポンサード リンク
 
     
© 引越し手続き・準備&見積もり比較ガイド 2007